2ntブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近買った雑誌 モーニング40号 リーチマン 15話「予感」
モーニング買った-!
DSCF0620.jpg

そしてリーチマン1巻が9月21日についに発売決定-!

サイン会とか無いんでしょうか( ^ω^ )?

毎号アンケート送ってたかいってもんがありました!
奥さんとの話もいいけど、フィギュアとか建築模型とか、何か物作りのエピソード読みたいですって
送ってましたが…
DSCF0623.jpg
じつは妊娠したかも…

子供作ったぁあああああああああああぁぁぁぁ!
ゴム!ゴム使ってよ!

21.jpg
2話目の後書きで子供出来た話はあったし、嫁さんが33で子供どうするの?って話あったような。
連載開始の3年前に追いついたって事でしょうか。もうフィギュア作るエピソードは無いのか…。
子供出来て「おめでとう!」って感じにならないのがやべぇ('A`;

なんというか達郎さんが最近流行?の「真面目系クズ」って感じなのが困る。
他人のために一生懸命なんだけど、自分の為には何もしないタイプといか。
奥さんと暮らし始めて4年経って、奥さんが他人じゃなくて自分に近い存在になってきたから
他人優先になっていくというか。
DSCF0621.jpg
そんな中レイジ先輩再登場。誰得キャラなんだこの人。
最初嫌なキャラが終盤良いキャラになる話とかは結構好きなんだけど、この人だけはどうやっても好きになれそうにないなぁ…。
中国から帰ってきて成田から幕張へ案内しろって呼び出し。
成田→千葉→幕張本郷→バスでメッセのルートだろうけどリムジンバスの方が早いし楽なんじゃとマジレスしてみる。
電車内で「嫁と離婚した?」「お前料理しか才能ないしな」と散々。なんで付き合いもってんだろ…
幕張着いても良いことなく、読んでて楽しく無い(´・ω・`)

DSCF0622.jpg
嫁との関係最悪。
嫁の為というか、嫁の要望は
■フィギュアを作る
■夜は一緒に寝る
の2つだけなんだけど、自分(家族)よりも他人とのつながりを保ちたいから出来ないってのがなぁ。
なんか自分見てるみたいで凄い嫌な気分になるw切羽詰まらないと行動起こせないタイプ

ただ子供出来て守られる立場から守る立場に変わって、激変する可能性が…っ!
て漫画家になって一家の主へジョブチェンジ…って小規模な生活だよね?

…がんばれ!リーチマン!

この記事に対するコメント
はじめまして
前から、ずっとブログ読ませて頂いてます。
恐縮ですが、初めてコメントかかせていただきました。
うしまんさんの紹介してるマンガはちょくちょくチェックさせてもらってるんですが、リーチマンは読んでなかった(知ったときには途中だったので読めなかった)ので単行本化うれしいです。これも、うしまんさんのお陰ですねアリガタヤー(;人;)
あと、真面目系クズって言葉初めて知ったんですけど、まんま自分だったので、心が痛かったです(-_-;)
うしまんさんの描くキャラクターがとても好きなんで、これからも程々に頑張ってください(笑)

【2012/09/03 05:08】 URL | クロ #- [ 編集]

>クロさん
コメントありがとうございます!
リーチマンは自分も紹介してもらったクチでして。
ツイッターとかやってると色々情報もらえて便利ですねぇ。

てっきり単行本化されないと思って自炊してたんですが、発売されるので買おうかと( ^ω^ )
真面目系クズは自分もそんな感じなんですが、血液型占いの5-6個の設問のうち半分くらい該当して「当たってるー」って思い込む程度の代物なのであまり気にしない方が良いかと!

これからもまったり描いていきますのでよろしくおねがいします。
【2012/09/05 01:35】 URL | うしまん #etbfE.eg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ushigami.blog.2nt.com/tb.php/1137-b852e1de