2ntブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台風ー
なのでコロッケもぐちゅもぐちゅ。

サザエ
原稿中-。
結構ギリというかギリアウトっぽい。
でもレンタルDVD返さねばーと出かけたんだけど店前で肝心のDVD忘れたのに気づく。
平常運行やー。

【OP差し替え】ガンダムAGEの新OPにぴったりの曲をみつけた

無編集ってスゲェ( ^ω^ ;
AGEはイワークさんの回しかみてないから今度まとめてみようかと。

引っ越したい
台東区か市川市に!

同人原稿描き描き。
いつもの40Pに納めようと思ったんだけど、そうしたらどうしても書きたいエロシーンが書けないのでいつもより多めになるような気も。

ふぁーすとさんから何も連絡来ないので、知人から「開催されるかどうかすらわからん」言われた。
いや、さすがに開催はされるでしょ!
でも事前連絡ないから原稿進まないって言われて、あーわかる と駄目な方を共感。

それってテスト当日の「俺勉強してねー」と一緒で結局みんな描き上げるんだろうから自分も書かねば( ^ω^ ;

獣!21がビックジムさんに卸したので在庫終了です。
よかったら是非にー。



買ったんで今度サインねだろう! どこでねだればいいかわからないけど!

やんべぇ
ツタヤに劇場版ドットハックとかカオスヘッドとか、イカ娘の侵略ノススメ☆のシングルとか東のエデンのエンディング歌ってるスクールフーズパニッシュメント?のアルバム借りに行こうと思ったけど1つも無かった( ^ω^ ;
しょうがないのでイブニングの最新号買って帰る。表紙ムーコだったけどちゃんと載ってた。

イカちゃんがituneで買ったら一曲250円かー…うーん。

だのでライアーゲームファイナルとファニーゲームUSA、ジェネラルルージュの凱旋等借りてくる。

ライアーゲームは2戦の少数決の反対版、多数決ゲームでした。
少数決と密輸ゲーム足して割った感じ。キャスティングで敵がわかっちゃうのがアレだけど、
安定したおもしろさでした。

劇場版2作品目は戸田恵梨香降板で多部未華子キャスティング。何故だ!
中の人同士の確執はいいけど、俳優なんだから演技は別のしてもらいたいところだけど難しいんだろうなぁ。
まぁ多部ちゃんは天使だからいいか!(ぉ

それはそうと原稿の進みヤバイ。季節の変わり目はいつも体調悪化で困った。
いつも体調わるいじゃんってツッコミもらった。はい、その通りです。

イブニング買った-。
千葉ヨドの本屋でリーチマン山積みだったけどまだ買ってない。初版帯付きのうちに買わないとなぁ。
帯は福満さんだと思ったら奥さんだった。
表紙は奥さんが凄い不機嫌そうな絵で、帯文が「あんたええかげんにせえよ」って内容知ってると胃が痛い。
1巻は楽しいからいいけど2巻は洒落にならんしなぁ。買おうか迷うところ。

IMAG0133.jpg
表紙は島係長とムーコ。
島係長はバブル崩壊予言したり薄型テレビ予言したりと後出しジャンケンが不評なのですが、
基本的に問題解決はまわりの女性が解決してくれるギャグマンガ(某書店曰く)なので、面白かったらそれでいいんです!
渡鬼ばりに邪魔なキャストは唐突に殺されますけど。さすがにマンションにセスナが飛んできて死んだってのはやり過ぎな気もするんですが、いいんです!w

表紙にムーコいるけど、みずしなさんが体調不良で休載。アンケート欄にもムーコあったらか結構ギリギリだったみたいで。
4コマ系はページ数も原稿量も少ないから、重野なおきさんみたいに共働きじゃない場合は結構ページ数稼がないと駄目みたいなようで(´・ω・`;
なんかPixivスレの原稿料相場スレでそんなこと書いてた。

IMAG0132.jpg
関東カラーは廻。久々のカラーキター!
水彩いいですなぁ。デジタル全盛だけど最近は逆にアナログが新鮮でアナログ派がちょっと増えてきてるような

廻の登場キャラの大半はわりと重めなバックグラウンドがあるのですが(無いのは廻とマキちゃんくらいか)、
決勝の対戦相手のオッサンが
「優勝したらプロになれるけど30過ぎでプロになっても何戦できるか」
「犯罪クラスの超DV家庭で育ったけど普通に結婚して二児の父になって「俺って良い父親か?」って嫁さんに聞く」とか試合しづらいわ!って思ったけどナベさんのナイスアドバイスで廻試合する気満々に。ナイスサポート。
ナベさんセコンドとして優秀すぎるからウラさんとオーナーが要らない子になってもうた。
個人的には嬉しい展開なのですが。

最近イチバン楽しみにしてる「さよならタマちゃん」
漫画書いてるってことは精巣がん手術終わって自宅に帰ってるってことか。
まだ放射線と薬物治療はしてるかもしれないけど。
余命少ないんで連載ください とかだったらキツいな。

大部屋で元気のいい前立腺がんの患者さん。作者が抗がん剤治療で参ってる時に聞いた元気の秘訣
IMAG0136.jpg
カラ元気
辛い時はカラ元気だすしかしょうがねーじゃんガハハ。という感じ。いいなぁこの人。
ただ治療の甲斐無く腫瘍は小さくならず一時退院。
IMAG0134.jpg
また辛い治療があるから「おかえりなさい」とか言いづらいけど、笑顔と大声が待ち遠しくてしょうがない病院メンツ。
いいなぁ、読んでて元気になる漫画。

IMAG0135.jpg
軍鶏。
怖ぇよこの見開き!( ^ω^ ;
「…心か」を越える見開き空白や!

今号のプレゼントは9オールラウンダー廻9巻デザインQUOカードなのでアンケははがきの方も出しておく。



けもケット行ってきた-。
IMAG0131.jpg
といっても自分で参加じゃなくて戌乃さんのサークルの手伝いだったんですが。

戌乃さんが別サークルさんが荷物送ったけど当日仕事で行けないから代わりに売り子やってー
と言われてほいほい承諾してしまって大変な事に。
自分のサークルスペース確保して、新刊作って、大阪にまで遠征してるのに自分のブースいないって( ^ω^ ;
まぁその人の良さが良いとこであったり悪いとこであったりするんだろうなぁ。
小説の挿絵とかそれで多いんじゃないかと。
本人も楽しそうだったしいいか( ^ν^)

売り子してて自分滑舌悪いのか、「2400円です」って言って1400円渡されたり。5人ほどに。
普段全然しゃべらんからなぁ。人との話し方がわからん!

お買い物はそんなしませんでしたー。
お隣のサークルさんにわっふるさんどいただいて、がっぷさんの垢なめ猫と適当にみつけたモノノフイラスト本、
濱元さんのカラー原画を買いました。
手書きイラスト2000円が高いか安いかわからないけど、折角かったので額に入れて飾ろうかと。
定着スプレーとかしてないだろうからしといた方がいいのかな?

さてふぁーすとに向けて原稿頑張る-。
ふぁーすとのサークル配置マップ見たのですが、これ結構ミッチリ配置されてて当日大丈夫なのかな?
…とにかく原稿頑張ろう!

ごくふぁん3
写真
戌乃さんの同人CDのジャケ絵かいたり挿絵描いたり。
当日はこちら頒布しておりますのでよろしくお願いします。
なんか3なのに1と2も入ってお値段据え置きってお得!

1まんみりあんぺあだ!
DSCF0630.jpg
iphonenの内部バッテリーがへたり気味なので去年あたり2500mAのモバイルバッテリーを買ったのですが、
1回半程充電すると空っぽになってしまうので大容量バッテリーを買ってみようかと。

アキバでうろうろして見たけど、最安はイオシスの5000mAで1990円か、あきばおーの2000mAで990円ってところでした。
自分が買ったドコモの(中身はサンヨー)は2500mAで1800円でしたけど、安くなりましたなぁ。

でamazonで見てみたら1万mAで2800円の黒と、2700円の白が売ってました。
謎の中国産!( ^ω^ ;
でもしっかり充電できますし、スマホもタブレットPCもPSPもDSも充電可能。
コネクタもたくさん-。
たくさんありすぎてわかんなくなっちゃう時がありますが。
出力側がusbが2口、充電側はミニusbでした。
マイクロじゃなくてミニなのが若干面倒な気もしますが、値段が値段なんで気にしない方向で。

黒は7割引きで更になんかポーチ付き。
1つ有れば外出先で電池に困ることはないかと。


小島さんの新作。

あれ、いつの間にか新刊出てる。ポチんなきゃ。
モザイクどうなってるかなー…肉体派の時点で濃厚モザイクだったので、単行本は是非薄目にして欲しい所。
一時期の修正無しは良い時期でしたねぇ。
夏コミでオフセ版買ったんですが、やっぱ紙の本はいいですなぁ。読みやすくて。

ワンピプライズ
写真
ワンピースのDXシリーズの秋以降のラインナップ。
ドルトンさんキター!
ってこれ8人くらいでコンペして1位が商品化って話だったけど結局全部出すんだ。
あの投票はなんだったんだ( ^ω^ ;なんとういう茶番。
そしてフランキーかっけぇ!でもあの肩が…肩がどうしてもなー…!
結局矢がでるだけなら前の銃砲の方が良かったような気も。
2つ買って1つは腕もいで改造しようかな。

最近買った雑誌 モーニング18号 と123便の話。
DSCF0626.jpg
月に2回の楽しみ、イブニング買うたー。
近所のファミマはわりと多めに入荷してくれるので綺麗な状態のを選びやすくて良いです。

今号はキャプテンアリスが面白かった。というかヤベぇ。

[続きを読む]

【ゆるゆり♪♪】 ガールズパワーで 【弾いてみた】

なぜ弾いたwそして上手ぇw

最近買った雑誌 モーニング40号 リーチマン 15話「予感」
モーニング買った-!
DSCF0620.jpg

そしてリーチマン1巻が9月21日についに発売決定-!

サイン会とか無いんでしょうか( ^ω^ )?

毎号アンケート送ってたかいってもんがありました!
奥さんとの話もいいけど、フィギュアとか建築模型とか、何か物作りのエピソード読みたいですって
送ってましたが…
[続きを読む]

バツテリ

5が出る前に3GSがもたなそう( ^ω^ ;
早く出てくんろ!