2ntブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前日
締切前日あばばば。

金が欲しい。
2012-jpg-06.jpg
カネじゃなくて、キンで。
デジケットでランクインすると王冠マークが付くのですが、自分銅色を金色と勘違いしてて、
ツイッターで「一度金になったのに銀になってもうたー」って発言したら管理者さんが
「調査の結果問題ありませんでした」ってツイートされて超焦る。自分の馬鹿-。

マンスリーの王冠は獲ったこと無いから一度は欲しいものでげす。

だいぶ前に買ったモーニング リーチマン12話 来来!闖入者
リーチマンも12話を越えてそろそろ単行本の情報でても良さそうな気がするんだけど、
全然ないなー。編集部結構プッシュしてる気もするんだけど。

前号で初日から仕事休んで捜索活動してたけど、次号で全く触れてないし自宅でフィギュア作ってるようなので
やっぱりクビになったような。
前回何が起きても次回へ引きずらないのがリーチマンの良いところのような、悪いところのような。
ν速的にはゴールドバックラーにランクインするのだろうか。

DSCF0552.jpg
それはさておき、今号では奥さんに夜相談したいことがあると言われたけど、粗暴な知人にいきなり4泊させろと言われ断れない達郎さん。
たしか前々号あたりでコンテスト近いって言ってたような。
なんというか、ちっとも好きになれない新キャラ。
DSCF0553.jpg
知人と知人の嫁(中国人)に勝手に作りかけのフィギュアを触られ、二カ国語サラウンドで馬鹿にされ、主夫業を軽蔑され凹む達郎さん。
前号は仕事になるチャンスあったんですよ!人命救助だから仕方ない…ないのか?

DSCF0554.jpg
嫁の相談は大学時代に付き合って婚約してた男(弁護士)に利子付き慰謝料請求されて困ってるという悩み。
嫁さん33才だから10年以上経ってるし時効じゃね?とも思ったけど、達郎さんは書類破って
「知らね( ^ν^)!」
破った投げ捨てた紙くずがまるで花びらの様に見えて魔法使いみたい!

って何も解決してねぇぇぇぇえええええ!( ^ω^ ;;;
一見男らしく見えなくもないけど、知人夫婦に問い詰められて泣いたし、イマイチ頼りがいの無いというか……まぁいいか!!
「いざとなったらワシがなんとかする」じゃなくて「知らない」ってあたりがリーチマンっぽくて良いですな(マテ

一応造形(の片鱗)も見られて良かったし、辺にぐじぐじ悩むより没頭して造形してるシーンを見たいです。切実に。
設計事務所でミニチュア模型作るのでもスリッパ作るのでも銀細工でもいいからまた何か作って欲しいなぁ。

でも主夫が色々悩むってのがテーマだからそんなに描写されなさそうなのが残念。

夢の輪転機
風邪で体力0の所に解熱剤のアレルギー反応が出て体がツートンカラーになってもうた!
流行の風疹!?って思ったけど病院行ったら違う言われて、セカンドオピニオンもアレルギー判定。
白い部分はひんやりしてるけど、赤い部分はあったかーい。
…これ、コミケまでに治るのかしら( ^ω^ ;
指先腫れて原稿描きづれぇ!

1342456595718.jpg
人類は衰退しましたに出てきた輪転機。
データ入力したらコピー、紙折りはおろか製本までして出力されるなんてどんなオーバーテクノロジーだよ!
って思ったけど
戌乃さんにあるよー言われる。
なん…だと( ^ω^ )!?
これさえ有れば同人イベント前でも余裕で印刷じゃないですかー!
価格はフル装備で8,799,000円。はい解散。
しかしシャープ製なだけあってプラズマクラスターは標準装備なんだ。すきだなプラズマ。

かゆかゆ
35度と37度を行ったり来たり。
ずっと首の周りにタオルで巻いた冷却剤巻いてたせいかアセモが。
健康…健康が欲しいっ(じたばた

あがったり、さがったり
三連休いかがでしたでしょうか。
自分は急に熱出て寝込んでました。熱中症か!
熱あるだけで咳とか頭痛とかは特になかったんですが、汗がちっとも出ないのでしんどい。
39.6分出たんで40度超えたら病院かなーと思ったんですがそこまでは行かなかったような。
一晩中トイレと台所と往復してたんで面倒でした。

んで翌日35度弱くらいに。下がり過ぎや!って思ったら微熱になって頭痛ったのでクーラー解禁でソファーで
ごろごろ。氷嚢ツメターイ。

なんか知人来たのでお見舞いかと思ったら「東京ジャングル貸して!」
氏ね(  ^ω^♯)!w

早く治って原稿やりたい。ゲスト原稿もあるしやべぇ。でも今は寝るのが仕事。ぐー。

あついー
コミケ原稿をノリノリで描いてたら保険屋さんから電話。おもっそやる気削がれつつもじわじわ原稿。

ショタスクで出したフレンチトーストどうするかなーと。
1 描き足してオフセでコミケで出す
2 描き足してオフセでけもケに出す
3 そのまましれっとコピ本のままコミケで出す。
…2かな?
いちおうデブショタだからブーケットに持って行っても問題なさそうだしそれでもいいや!(マテ

久々にカラー漫画も描きたいのでドルチョパか世界樹のキバガミ様かで。
考えるのはタダだけど実行に移さねば-。
自分クチに出したプランは大抵失敗する。

処分。
車検と板金に出した車を取りに行く。
う-、今月は何かとお金かかるのぅ。クロスバイクは夏以降じゃないと買えそうにもない。
折りたたみ自転車じゃ遠出できないしね。近場は楽なんだけども。

部屋の同人誌を整理。
いい加減物を減らしていかないと。
と思っても中々減らない。
最近じゃ印刷所のカタログの表紙とかに有名絵描きさんが描いてて、それが捨てにくいというか。
かっこいいよJ,Jかっこいいよ。
PICOとかすしおさんとか表紙描いててそれも捨てられない状況。
まずは古いPC機材と読まない漫画を処分するかな。
秋までにはスッキリさせたいぜー!

こっこり、こっこり。
キャラ案
最近ケモノ描くの多かったのでオッサンが描きたくなった。
けど、コミケ、けもケ、ふぁーすととケモノイベント多くて野郎イベントがないなぁ。
普段真面目なトーチャンが自宅で息子の前でアヘっちゃう漫画とか描いて見たくて。
部下の前でも可。

もっと描くスピード早かったらなー
今はハクナギ描いてるんだけども、虎のオッサンとかコマとかも描きたいしなぁ。
どっちつかずでバラバラになるのだけはアカンから、順番決めて集中してやろう。うん。

さてどうするか?
コミケあわせの印刷所締め切りまで残り25日-。
さて、普通にケモノ描くのはいいとして、野郎フェスとショタスクで出したコピー本をどうするか。
オフセットにするにはページ少ないから書き足さなきゃ駄目っぽいけども。
二つともジャンル全然違うから合算するわけにもいかないしのぅ。

チューザイさんの方だったら、チューザイさんギシアン漫画、
フレンチトーストの方だったらまた別なケモノ漫画を追加かな?
12P描くのに最短で5日だから…うーん。
フレンチトースト。は締め切り前日昼から描き始めて「あー、突貫でやれば朝6時までには終わるかなー…余裕あったらジム行こっと…」
とか考えてたけど結局24時間まるまるぶっ通しで時間かかったです( ^ω^ ;
もうあれは嫌だw

とりあえず予定のハクナギ描いて、余裕あったらどっちか追加で。
夏コミ終わったらゆっくりしよっと。

おつかれさまでした。
ショタスクラッチお疲れ様でしたー。
なんというかマッタリした感じだったんですが、けもケットと違って知り合いも殆ど居ないし
ちょっと寂しい感じでした。
それでもわざわざ来てくれて本を手に取ってくださった方々には大感謝です。

会場前に警察3人くらい来て一般の人と主催の人と別々に話ししてたんだけど何だったんだろ。

ミニサークルスペース
amazonで12分の1作業机のプラモ買ったんで1つくみ上げてミニサークルスペースごっこ。
稼働フィギュアはヒーローマンしか持って無かったので犠牲になってもらいましたw

昼過ぎにふぁーすと2で提出された見本誌の展示会が開催されたので見に行った-。
くっ、欲しくなっても入手出来ないじゃないですかー!
って7月15日にも野郎フェスの展示会&意見交換会があるんだっけ?
行こうかちょっと迷ってるところ。
でもその時期ってサークル参加の人は結構修羅場ってるような気も。

帰りにアキバヨドバシに寄ってご飯食べて買い物。
百合男子の2巻買った!
写真
買ってあげてください!買ってあげてください!出来は凄い良いんです!
自分はもう2個あるんで買えないですごめんなさい(´・ω・`)