2ntブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食玩買った
写真
ワンピの食玩買いました。フランキーとチョッパーとルフィが欲しいなーと。
フランキーは一番重く、パーツがでかいので持っただけですぐわかる便利使用。
チョッパーは…一番軽いのかな?とおもったらブルックでた
そんなブルック好きなわけじゃないけど、出来がいいので気に入っております。
スタイリングシリーズじゃないのはクォリティ普通だと思ってたけど、今回は良い感じですよー。
たんに服装が良い感じなのかも。星柄赤パンかわゆす。

クック クークー

青い鳥~♪

部屋にこもって原稿コリコリ。んふふ、間に合う気配がちっとも無いわぁ( ´∀`*)
寝なきゃ間に合う寝なきゃ間に合う☆
なにげに漢祭は欲しいサークルてんこ盛りなので頑張って参加しようかと。

内容は
鮫×虎と猿×牛になりそうです。

さて、ショタスクはナツオニ4にするあ、仔獣2にするか。
仔獣は全く反響は無いけどほぼ完売、ナツオニは「続編描いて!」とか一番言われるんだけど、
全然売れなくて在庫な子(´・ω・`)
どうすりゃいいのやらw

劇場版いばらの王
ibara.jpg
深夜に劇場版いばらの王の特集をしていたので録画録画。
キャラクターは基本2D、背景とクリーチャー、アクションシーンは3Dだそうで…
うーん、なんかバタくさいというか、3Dアニメーションがあっていない雰囲気。
原作好きな自分としてはあまり好ましくない感じ。
岩原さんのあのアメコミチックな世界観は2Dで再現して欲しかったなー。
でも見る前にどうこう言うのは野暮ってものなので、見てからまた感想言おうかと。
兄貴の胸毛をどこまで再現できたで評価が左右されるっ(マテ

それはそうと千葉の本屋のワゴンで未だに七割引の限定フィギュア付き4巻が売れてなかったので買いました。
350円ですた。獣化ティムたんとか兎付きアリスとかの方が欲しかったぉ(マテ



欲しい物2

[続きを読む]

野菜植えたポットがカビた

モクモクさんを携帯でパチパチと。中国のおばちゃんの采配か、パッケージよりも寄り目に彩色されてますなぁ。
背中に正義の文字なし。十手歪んでなおらぬw

ハガレン25巻購入。カバー下はトラトラさんが世界で一番喜んでるんじゃないかと予測。
話は終盤の途中なので、完結してまとめて読んだら盛り上がりそう。

接骨院のついでに本屋に立ち寄よったら

が売ってた。マンドラの書き下ろし漫画、小説、TRPG、ゲストの寄稿等々。
アマゾンで買うかーと思ったら予約受付中。なぜ?フライングだったのかな。

スティッカムやりつつ原稿描き描き。
jpge-10-31.jpg
原稿の合間に逃避でおくむー描いたり。
おくむーのメアドは最新のページの6コマ目にこっそり表記されてるそうで!気づかなかった!
心のきれいな人には見えないそうで(´・ω・`)


邦子

なんで対戦相手竜人限定なんだwww

ハカンさんOP

なんかイメージしてたのと違うなーハカンさん
なにゆえ関西弁

最近買った漫画 33

アマゾンで適当に頼んでいた本とか続々きたので。

太陽が呼んでいる
魍魎の匣
夜来香
おんなの窓
たかまれ!タカマル
パッサカリアOp.7
あとスモーカー大佐のプライズフィギュアが近所の古物屋で売ってたので購入。1260円でした。
ヤフオクの相場が1000円前後なので、送料手数料考えればまぁそんなものかなぁと。
最近のプライズが販売物より出来が良くて困ります。
(長いので分割)
[続きを読む]


天気が良かったのでまとめてお洗濯。
布団も干してシーツも洗って。
昼はテリタマバーガー食ってみた。…660円出すほどでも無かった。
近所にはなまるうどん開店しないかなー。それかチキンタツタを早くレギュラーに戻して。
これくらい原稿もテキパキできたらなーと思いつつ、夕食は鳥のササミとキャベツの甘辛蒸しを作ってみたり。
そんな甘辛じゃなかった。ニンジン堅くてゴリゴリ言わせつつ食べた。

鮫漫画をコリコリと描いてます。
そういえば「ラブラブな鮫と虎の漫画描いてください」って言われたけど…
この二人ラブラブだったっけ?(´∀`)
まぁ虎はシリアナをタコアシで開発されてしまったので腹の奥まで嬲られないとイけない体になってしまったので
ある意味ラブラブかも!

近所のツタヤで100万トンのバラバラが2980円で売ってたのでラウルフさんにねだって1000円出して
もらって共同購入。イェーフゥー。
安く買えてラッキーだったなーと思ったら、今ダウンロード版が期間限定で2800円だそうで。ガッデム。
いいんだいいんだ、同じ値段なら現物あった方が購買欲満たされるし!
Tシャツが当たるクジは「ハズレ」「大ハズレ」「大ハズレ」の3枚でした。
ゲーム自体はおもしろくてキャラもかわいくてはまってます。



もっもっも

モクモクさん描いた。全然登場しないのにカードやグッヅは発売されて困る方。
覇気登場してからなんか弱くなっちゃったなぁ!

そういえばワンピで次の仲間候補の話題で盛り上がってましたねぇ。
「過去登場したボスキャラ」らしいのですが、
本命くま、次点クロコダイルかハンコック、大穴スモーカーだそうで。
自分はてっきりコビーとかがなると思ってました。あのまま海軍抜ける流れで。
そういえばコビーが叫んで赤犬止めた時何人か気絶してたけど、あれって覇気?

なんかもう旧レギュラーが今の戦闘に入っていけるかどうか心配。
麦わら海賊団で戦闘員はゾロだけなのですが。
ゾロの刀が悪魔の実食べる、サンジの飛ぶ足蹴り、フランキーのパシフィスタ化、チョッパー覚醒モードでいける?


今日は暖かくてなによりで。
人混みは苦手なので出かけはしませんでしたが。
実家にちょっと戻って犬の世話。
老犬なんであんま歩かないのですが、散歩して疲れた言うから抱いて帰ってる途中で寝るしまつ。
一瞬死んだかと思った。
あと色々漫画買ったり。モウリョウのハコいつの間にか4巻でてた。限定画集申し込み3月31日までって過ぎてたヒギィ。
今日は

あったかー。

あーようやく体調が良くなってきました。
暖かいと助かりますわぁー。洗濯物もたまってるし。
でも来週末はまた寒くなるそうな。野菜が、キャベツがまた高くなるっっ!!
しかたないので白菜でもマリマリ食べようかと。
ジムも行きたいなー。近所のジムは本格的なんだけど日曜日がお休みなのとお風呂無くてシャワーだけなのが残念で。

■気になる記事
御巣鷹山の暑い夏 同人誌で発売
前から読みたかった漫画なんですが、色々諸事情で出版され無かったのですが同人誌で発売されたそうな。
注文注文ーと思ったらamazonでも売ってる。んー、どっちで買おうものか。

執事を裸にしていたずらしまくるBLゲーがなにげに凄い
ワロタw

湯水の如く金をかけたのに売れなかった歌手
あれ、SAYAKAがいない

寒いですなぁ

なにこの真冬のような寒さは!
部屋にこもってちまちま原稿ですよ。まぁ暖かくても原稿なのですが。
とりあえず漢祭向けに「漁師」と「タコサメ」漫画を描いています。久々のカラー。
最近描くペース遅いのでキビキビと描こうかと。
スティッカムってやるときは予告とか入れた方がいいのでしょうか?( ・ω・ )

兄にノノノノを借りる。
エルフェンリートみたいな漫画なのかしら?

あとアマゾンのおすすめがBL本ばっか表示されてイヤン。

なんですか完全版ってー!?
集録されてないのが入るとかかなぁ…欲しいけどこれもう2冊ってるしなぁ………黒田組はなぜかまだ持ってない。

そして欲しい本は売り切れギャース。上野とか行ったとき買うかなぁ。

あとダイソーでなかなか入手出来ないおゆまるがアマゾンで売ってる。買わなきゃ(=゚ω゚=)

ハッスルハッスル

ハッサンかっけぇぇぇぇぇぇぇ


お父様無意味にマッチョですな(´・ω・`)イイヨーイイヨー

まもって騎士(ナイト)

ドラゴンスレイヤーⅣを彷彿とさせるグラフィックとサウンド良いですなー。
なんか牛獣人もいるし。でも箱○持ってないんだよなぁ!

しとしとしとしと

昨日から近所の猫が発情して反応した犬が吠えて目が覚める。やかましゃぁあ!

なんかピクシブとかツイッターとか見るとみんな結構原稿進んでるみたいで…
やべぇーやべぇー早く描かないと。
スティッカムしつつネーム描いたりしてます。

漢祭のオマケ冊子はどうしようかなぁ。間に合えばいいけども。


ジャンプ買ったらワンピ載ってなかった。一応分離


[続きを読む]

最近買った漫画 32

あしめし1-2巻
いい電子10巻
3月のライオン4巻
を購入。
3月のライオンは一部書店にて書き下ろしのペーパー漫画を配布だそうな。
一部といっても20社くらいで配ってるので有名どころの書店だと貰えるみたいです。
自分は三省堂書店でもらいました。
chap03.jpg
研究会にも入って何となくヒカ5っぽくなってまいりました。いやジャンル似てるからしかたないけども!
将棋漫画である必要がないストーリーなのに、将棋が絡んでくることでオドロオドロしさ倍増ってのが大好きです。
主人公がこのヘドロの中を歩くような環境をどう打破するかが非常に楽しみにだったりしてます。
明暗の緩急が上手いんですよウミノさんはー。
あ、そういえば東のエデンの劇場版1まだ見てないや。2が出たらまとめて見よう。
chap04.jpg
あれ、「小節」が直ってない。「小説」じゃなくて「小節」でいいのかな?

あしめしはサラシルさんのサイトでお勧めだったような、違ったような。見かけたので購入。
ブログに掲載されていた漫画をまとめたもののようです。
漫画家のアシスタント生活を赤裸々に描いたもの…なのですが、なにか物足りないというか…
「プロ作家の事」「アシスタントの事」「編集部」「衣食住」「家族」「親戚」「コミケ」等色々な体験を描いてるのに、読んで感じる物足りなさはなんなんだろう…つまらないわけじゃないのに…うーん。
元々書籍化を目的に描いたものじゃないから、サラっと読むべきなんでしょうか!
周りに迷惑かけないように当たり障りのない程度に描いてるからかも?妙に伏せ字多かったですし。
chap02.jpg
気が弱いのに2chを見て旦那に諌められるの図
なんというドMだ!モテキでも「2ch見ないのも作家の仕事です!」って言ってたし。
自分も怖くて見れねぇや-。

いい電子はゆっくり時間かけて読もうかと。
最近ゲームそんなにしてないから話について行けるかしら( ^ω^ ;

暗黒舞踏

暗黒舞踏っていうと桜玉吉のラブラブ√21しかしらないんだけど、
これは結構好きかも
なんかジーっと見入ってしまうのは久方ぶり。DVD出てないかなー。


あとマッサージ動画を巡回してたどり着いたやつ。
インドの舞踏だか格闘での伝統的なマッサージだったような。
世界丸見えで初めてみたときエロ動画にしか見えなかったやつだ。


わけわかんない中毒性www


oh!ガチムチ!
そんだけ


ぐぁふぐぁふぐぁふ

週アスで隔週連載のクマヒゲ先生がおもしろすなぁ。
週アスwebでも読めたような読めなかったような。前回のトカゲのタテワレから二本出すシーンが良かった(ぉ

風邪ー。
熱は無いんだけど、それ以外全部風邪の症状が出てグンニョリ。
いっそグァーっと熱出てくれればいいのに。
でも寝てて寝汗は出るし、風邪の時に見る独特な悪夢は出てくるしイヤン。

でも妙にお腹は空くので夕方からガフガフご飯食べたりしてます。
明日には治ってますようにー。いい加減原稿描きたいし。

■欲しいもの

おお、劇場版フランキーの市販版が!
一番くじはめずらしく出来映えがいまいちだったので嬉しいところ。でも発売8月って遠いなぁ。
パンツは黒か!星柄の方も作って欲しいところ

■拍手レス
>スモーカーさんが本物よりかっこいい
それはおそらく幻覚でしょう

>鮫×虎のその後めっちゃ見たいです。
では描こうかと。腹ボテ腹ボテ

>噂ではべにふうき茶が効くとのことですよ。
べにふうきは聞いたこと無かったですなぁ。さっそく買ってきます
甜茶とかもいいっていいますよねー。漢方!時代は漢方!

>サメかっこいい!
そう言ってもらえると嬉しおすなぁ( ´∀`)

のどのおくがいたい

鼻グズグズでのど奥がヒリヒリするのでのど飴嘗めてしのいでます。
風邪なのか花粉なのかさっぱりわからない今日この頃。
ユーカリエキスでも買って精製水スプレー作ろうかと画策したり。
乾燥ヨモギを大量購入してお風呂で使おうと思ってるのですが、見つからず。どこで買えばいいんだろう。

二日連続で職務質問。
ランプつけてないパトカーがスー…っと近寄ってきたので、自宅前だったので急いで避難。
声かけられたけど「敷地内なんで必要なら令状よろしこ(´・ω・`)」的な事を言って帰る。
ニット帽+マスクはやはり怪しいか。でも花粉がー。

鮫漫画をちまちま。
ネーム描いたら暫く放置して、次を描く。
絶対書き直したくなるので。
スティッカムはマイク設定わからなくて基本無音です。

もうすぐスパIVの発売か!ハカンの為に初めて予約注文してもうた。
オイル本つくらねば。

週末はー。

先生ー。
受けシーンが上手く描けずモゾモゾ落書きを。

念願の一眼カメラを手に入れたぞ!
というわけで週末は秋葉から鶯谷にかけて散策。
秋葉のビル街や御徒町のガード下、上野の桜に鶯谷の山手線を撮影しました。
買って良かった一眼カメラ!

雨もパラついてたし帰るかなー、と思ったら
「チョットイイデスカー」
おう、おまわりさんの職務質問。
オタくさい格好はすぐターゲットにされるから注意しないと駄目みたい。

「終電近いんでー」
「チョットダケデスカラー」

「もし何も無かったら10万円ください」
ってカイジネタ思いついたけど言わなかった(言うな

いっぱいの肩掛け鞄の中を調べられました。
ついでに免許証で身分紹介
「この名前なんて読むの?」
「あー…それはー(自分の名前読みにくいんだよねぇ)」

「8センチ以上の刃物とか持ってませんよね?」
あーそうえいば十徳ナイフも今は駄目なんだっけ。
別に悪いもの何も持ってないけど「も、もって…ませ…ん」と緊張してドモル

「これはなんですかー?」
あー…それは愛用の100均で買ったツボ押し棒…なぜ今持ってる自分!!
説明に手間取った。しかも真ん中分離して中が空洞になってる謎使用だったので怪しまれる。

「これはなんですかー?」
!!??
それは秋葉のKブックスでもらったショタスクラッチのチラシっっ!!
まさか…深夜の上野でショタスクラッチの説明をしなければならないとはっっ!

警官B「この名前なんて読むの-?」
さっきAの方に言っただろう聞いておけや!

まぁそんなこんなで解放。京成線の終電に間に合わなかったので遠回りの京葉線で帰宅。
深夜で雨でろくな事無かった。
カメラは夜間モードでシャッタースピード遅くてみんなボケボケでした。風景は三脚無いと駄目だーorz

あとで知ったけど、秋葉界隈はオタっぽいの。上野界隈はホモっぽいのが職質にあいやすいそうな。
ホモ=脱法ドラックかよ! 手ぶらが一番だけどカメラあるし無理だなぁ。

ちくびにいれろ

今更発見
しろー先生何作ってんのwww
まぁこの漫画のキャラですが内容おもしろかったですよ!

ベーグル焼いた

強力粉とドライイースト買ってベーグルを作ってみようかと。
プレーンベーグルが好きんだけど、最近プレーンはなかなか見かけないので自分で作ろうかと。
材料はあと砂糖と塩ぐらいで簡単らしい。
こねるときのヌッチヌッチした感触気持ちよす。
練ったら成形して、8時間冷蔵庫。
60秒ゆでて、220度オーブンで25分焼いて完成ー。

…穴が消えた(゚Д゚)
あと買って置いたクッキングシートが見あたらないのでアルミシートで焼いたからくっついたり。
それ以前に三色パンみたいに融合しちゃってるんですが!
まぁ食べちゃえば一緒だからいいや。もちもちしてウメェ。
また作ろうっと。

そういえば昨日から「きよしの挑戦」ダウンしてプレイしてるんだけど
ビルから脱出すらできねぇw
難しいなぁ。キーボードじゃだめか。

強風だけど朝洗濯したので干したらえらい衣類が回転しておもしろかった。
ベランダ用サンダルが片っぽ無くなってた。
あーやっと春っぽくなってうれしいなぁ。

きよしの挑戦状

たけしっぽいwww

スティッカム始めてみた

登録したまま放置していたスティッカムをやってみました。
次の同人誌で出す予定のキャラを書き書き。
昼に突発的に始めたので誰もいなかったですが何かドキドキ。
今度は同人誌書きながらやってみたいです。
獣10で出した鮫×虎もちょっと描きたかったり。