2ntブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛息ベントー
弁当
「タケヒコ!父ちゃんが早起きしてお弁当作ってやったぞ!もっていけ!」
「え、いや、学食で食うし。オヤジ会社にもってけよ」
「いやだよ!キャラ弁を会社で喰うとか恥ずかしいし!」
「俺だって恥ずかしいよ!ていうかキャラ弁かよ!」
「なんだよー、お前が小学生くらいのときはたまに作った父ちゃんの弁当喜んでたじゃねぇか」
「…あー、……ん? 父ちゃんが弁当作ってくれたことなんかあったっけ?」
「…いや、無いけど」
「捏造かよ!いらねえよ!」
「いーからもってけって!」
そういってオヤジは満面の笑みを向けながら無理やり俺のかばんに弁当を押し込み、そそくさと自室に戻っていった。
オカンはオヤジが荒らした台所を片している。うわ、絶対雷落ちる。オカンの背中から物々しい威圧感があふれていた。
俺は巻き込まれないうちに家を出る。弁当をオカンに渡そうものなら俺にも雷落ちるから持っていく羽目になったが。

昼休み。
普段は学食に駆け込むが、今日ばかりは人の少ない講堂でオヤジの弁当を出す。
「はー…俺が食える代物入ってっかなぁ…」
ため息を漏らしつつ蓋を開ける。
「……!」

「ターケッヒコー!父ちゃんの弁当どうだった!」
帰宅しネクタイをはずしつつ俺に抱きつこうとする親父の鳩尾に膝をめり込ませる。
別に俺は蹴ってない。オヤジが勝手に膝に吸い付いただけだ。
「な、ナイスニードロップ…」
床で悶えつつ親指を立てる。丈夫だ。
「なんだよあの弁当は!」
「いや、流行のキャラ弁…」
「どこの世界に自分の顔をキャラ弁にする輩がいるか!」
「いやー、力作だっただろ?2時間もかかっちまった」
「ふざけんな!!」
食堂で食わなくて良かった!1段目は一面にご飯が盛り付けられ、アニメ調のオヤジの顔がノリやなんやらで作られていた。
「ま、2段目は普通にうまかった…」
照れくさくってうまく言えず、小声で返答する。
「あ、それ冷凍」
「そっちに手間をかけろよ!」
また作ってやるからなーと抱きついてくる親父。
ほめてくれと言わんばかりに俺の胸やわき腹を揉んでくる。
あーはいはいと頭をなでてやると、オヤジはご機嫌な様子でオカンのいるリビングへ向かった。
まったく。しょうがないオヤジだ。脱ぎ捨てられた背広やネクタイを広い、オヤジの部屋に放り込んだ。

ちなみに1段目は総務の中村さんに写メを送り、2000円で買い取ってもらおうとしたら有無を言わさず1万円を渡された。
このことはオヤジには内緒にしておこう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ushigami.blog.2nt.com/tb.php/1171-e40d4335