2ntブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これだけグダグダ言うのは気に入ってる証拠

サイバーコネクトツーさんから.Hackの設定資料集vol2が届きました!
デカイ!重い!豪華!
.hackはアニメしか見たことないのですが、キャラクターデザインはどうしても見たかったので買いました。
というかポコ犬さんのファンなので買ったぉ
ぬはぁぁぁ、獣と肉の嵐じゃー!
設定資料集としては申し分なく、資料価値も高いです
ただ、装飾が豪華すぎるという贅沢な欠点が
美術書のようにハードカバーで、丁寧にパラフィン紙のようなもので保護して、
カバーに収納できる仕様
自分としては資料としてガンガンよみたいのですが、貧乏性が災いしてか
なかなか手にとれませんw
大きく開いて中心の接着部分から「パキパキ…ッ!」って音がすると焦ります('A`;)

キムヒョンテの本もハードカバーだったけど、サイズが手頃なので読みやすかったのになぁ
ヘルボーイの画集は大きいけどカバーは布地なので傷とか気にせずガンガン読めます

そんな仕様のせいか、価格もストリートファイター資料集「覇」の倍くらいになってしまってます
…もったいない!
なんとうか「贅を尽くして作った本を、ファンだけで楽しもう!」というコンセプトだったら
内容は設定資料じゃなくて、雑誌の表紙とか宣伝につかったイラストのせた画集にすれば
よかったんじゃないのかなー?って思いました
営業と制作部の意思疎通がなってないといか…うーん、なんと言ったらいいか…
ただ本当にもったいない!といった印象です。

中身の絵は本当すばらしいものばかりでしたよー
なんというか、絵心に火がつきます。絵とか描いてて煮詰まったら絶対良いイメージ湧きます

シリアルナンバー付きの限定品なんだけど、vol1が再販が開始されててちょっとゲンナリw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ushigami.blog.2nt.com/tb.php/315-7bec3ff0