2ntブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近買った漫画 22

ワンピ0巻を劇場で貰いました

内容はジャンプに載ってた番外編と設定資料、広告に監督インタビューでした。
若ドルトンが見られればオッケーです!
記念品として良い感じですねー。貰って嬉しい映画特典って初めてかも。
P1010847.jpg
チョッパーかっこよす。劇中の紺色のシャツにネクタイ姿にメロメロなのでもう一回くらい見に行こうかと。

あと探していた怜とミレイをついに購入!
amazonのマーケットプレイスで6000円だったので駄目元で「3000円に負けて」ってメール送ったら
「4500円でなら売ってやんよ!」ってレスが。レスくれるんだw
ちょっと悩んでたらネット通販やってる書店で普通に定価で売っていたのでそちらを買いました。ラッキー!!
対応していただいたマーケットプレイスさんには申し訳なかったですが
P1010849.jpg
この人鷹の目付けたらサイトーさんだ!あんまり出てこないけどこの人が好きなもので。
スジ筋キャラとか好きなんですけど、人に言うと「嘘だー!」言われます。デブ専じゃないよー。

あと市橋俊介さんの「漫画家失格」を購入
エッセイ漫画大好き-。
絵を描きたくない漫画家市橋さんの珍妙な生い立ちが描かれてます。
人付き合いが苦手なので田舎に引っ越し編集に「遠いから打ち合わせ面倒」って理由で仕事貰えなくなりピンチな人。

高校の時「家から五分」って理由で絵を書かないのに美大を受験
P1010850.jpg
小学校の時使ってた絵の具とバケツを持参していざ受験会場にって無謀にも程がある!('A`;)
案の定絵の具はカッチカチで…
P1010851.jpg
「チューブごと砕いてバケツん中で絵の具を溶かす!」
なにそのポジティブな発想。
そんななのに合格。羨ましいんですけど!
美大に入っても絵を描かない生活だけど、ひょんな事から漫画家を目指す作者
P1010853.jpg
「なんで同人用の紙で描いてんだ?」
そこから!?
あー…でも結構コレって間違える事ありますよね。自分も未だに印刷所に出す原稿サイズが解らなかったりします。
P1010854.jpg
最初から描き直すの面倒くさいから5P目から投稿用サイズに。
漫画嘗めんなオラー!(゚Д゚#)
アポ無しで持ち込みを経て初制作、初投稿漫画は
P1010855.jpg
入選
フザケンナゴルァアアアアアアア!w
で、その後の雑誌デビューするまで話とか、その後の話とか、友達居ない話とか、羨ましいんだか羨ましくないんだかよく解らない作者の不可思議世界が展開される漫画なのですが…
自分も頑張って漫画描こう('A`)ウェーン イイナァイイナァ

漫画家失格 (アクションコミックス)漫画家失格 (アクションコミックス)
(2009/10/10)
市橋 俊介

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ushigami.blog.2nt.com/tb.php/450-5808a121