2ntブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近買った漫画 54 ちゃんと描いてますからっ

星里もちるさんのちゃんと描いてますからっ1巻購入。
リビングゲームで有名だけど、個人的には夢かもしんないが1番好きだったり。

ちゃんと描いてますからっ はコミックリュウで連載されてたのですが…
リュウは今休刊中でちゃんと完結するかどうか。
本作はそこそこ有名だけどイマイチ認知度の無い漫画家の父とその娘二人、片思いしてる学校の先輩(父の漫画のファン)を中心に進んでいきます。
漫画家なのに全然漫画を描かない父に代わって娘二人とアシスタントさんの3人だけで漫画を描き続けるが、周囲に全然バレ無い。
いくら父に言っても描いてくれないどころか、ペン入れしなくなり、下書きも少なくなり、ついにはネームもやばくなる。
最初はただ父に褒められたくて絵を描いていた娘も生活のために漫画を描くはめに。
CA3A0026.jpg
けなげ。
姉がアナログで下書き、ペン入れ、妹がスキャンしてデジタル修正、トーン張りという連係プレーが結構良い感じ。

漫画のせいで部活も勉強も出来ず、生活費と締切ばかり気にする生活。
こう言うのってたいてい駄目な父親に寅さん的な魅力があったりするんだけど、本作はちっともありません。ヒモも良いところ。
CA3A0028.jpg
逆ギレヒデェ( ^ω^ ;
ただ娘達は話が作れない。それだけが父の強み。
CA3A0027.jpg
もし娘どちらかにシナリオ能力が開花したときの父の処遇が凄い気になったりします。


コミックリュウはロボット残党兵とか嵐ノ花とか木造迷宮とか続きが気になるので12月の再開が待ち遠しい所です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ushigami.blog.2nt.com/tb.php/869-0294319b