2ntブログ
ドブログ
雄臭い絵とか、獣臭い絵とか、あと日記も。 天安門、竹島(おまじない
プロフィール

牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)

Author:牛神 満月(うしがみ みつき(うしまん)
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



catman



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


邦画が好き。

知人に借りたPS2の「流行り神2」を時間を見つけてプレイ。
都市伝説をベースとしたノベルゲームです。
物語の下地がしっかりしていて、キャラクターも魅力的な人が多いので面白いです。
…が、いかんせん1話あたりの話が長い。
1話あたりだいたい4時間程。面白いだけに困ったものです。
分岐は2パターンのグッドかバッドの計4種類といった感じ。


あと邦画のミステリを2本見たり。
「犯人に告ぐ」と「キサラギ」

「犯人に告ぐ」は神戸連続児童殺害事件をベースとしたミステリー。
仕事に失敗して閑職に追いやられた刑事が、テレビのニュース番組を通して
連続児童殺害犯とコンタクトをとる劇場型犯罪劇でした。
もう設定からして燃えます。
あと俳優が全員演技派で見てて安心できました。

「キサラギ」は話題になってたので木曜洋画劇場で見ようと思ってたのですが
見逃したのでDVD借りてきました。
自殺したマイナーアイドルの一周忌にコアなファンが集まってオフ会をしていると、
各自が持ってるそのアイドルの情報を照会していく内に、自殺に対して疑問を持ち始め…云々
というお話。
コメディ色が強く、人が死んだ話なのに笑いながら見られる不思議な作品でした。


今日もこれから色塗り。
ヘラクレス本終わったら次何を描こうか…。
そういえばドラクエ本とかリクエストあったような。
でもアークデーモンとかオークとかイマイチ萌えない。
描くならオルテガ×カンダタか…スライム×ハッサンとか…
獣一切関係ないですね。すいません。




この記事に対するコメント
サウンドノベラ
流行り神シリーズは知人に薦められて買い、
双方Completeしました。
ホラー好きの私としては、結構満足。
無駄な知識もついて更にお得^^;
小暮さんのキャラが大好きですね~

邦画といえば、
「The Sky Crawlers」も観てきました。
映像が物凄く綺麗ですね。
お話は各小説から切り貼りした感じ。
結構忠実に描かれてるようです。
感想を言葉で表現するのが難しい。。

DQならギガンテスかな・・
【2008/09/25 21:45】 URL | さく #CCszt65c [ 編集]

>さくさn
小暮さんいいですよねー。
零話でお見舞いに行って無理矢理パジャマ脱がせて「六つに割れた腹筋~」あたりの下りに萌えますた。
今PS2版やってるのですが、絵が増えてシナリオも追加してるPSP版に乗り換えようか悩んでます。

スカイクロラ面白かったです。
感想は何回か見なきゃ無理っぽいところも好き。
劇場予告は詐欺臭かったですけどね(w

あーギガンテス!
よくドラクエエロ絵で見かけますね。
あの巨根っぷりが好き。
あと青いですしねー。かわいいです。
【2008/09/28 14:08】 URL | うしまん #etbfE.eg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ushigami.blog.2nt.com/tb.php/140-c95a689e